エタラビ

エターナルラビリンスで全身8回が完了!

銀座店の外観

 

私は、エタラビ(エターナルラビリンス)の全身脱毛に、32回通っています。この回数を聞くと、ちょっと驚くかもしれませんが、1回の施術でできるのは全身の1/4まで。つまり、4回通って、全身まるまる1回が完了した計算になります。だから、32回というのは、全身8回分のことです。

 

それで、いま現在の状況はというと、、、Vラインとヒザに濃い毛が少し残りますが、それ以外はほぼなくなり、効果のほどは、かなりあると思っています。背中、VIOなど隅々まで含まれているので、料金的にも、手頃だと感じました。

 

ただ、もちろん、全てに100%満足しているわけではありません。予約のしづらさや、時々ある脱毛器の当て残しなど、若干不満に感じるところもありました。このブログでは、そのあたりも含めて、エタラビに32回通った体験談を、本音で、まとめていきたいと思います!

 

エタラビを選んだワケ

 

サロンに入る私

剛毛歴の長い私。自己処理の煩雑さと、ますます濃く広がっていくムダ毛に嫌気をさしていく毎日。最終的にエタラビの全身脱毛にたどりつくまで、他の脱毛サロン3か所も行ってしまいました。

 

最初の体験はむかしむかしの、ものすごく痛くて高額のニードル脱毛で、ワキと脚をしたものの激痛で脱落。次はフラッシュ脱毛でワキのみ4回。同時期に他のサロンで脚のみ4回したことがあります。フラッシュ脱毛のこのワキと脚4回でかなり毛は減りましたが、数年後にはそのとき眠っていた剛毛がまだチラホラのぞき出していました。

 

そのチラホラ剛毛だけでなく、あらゆるところのムダ毛が目立つので、いつかはやってみたいと思っていた全身脱毛を思い切ってやることに。フリーマガジンを見ていると、全身脱毛は昔と違い、手が出せない値段でなくなったのがわかり、大いに背中を押されました。どこにしようかと複数をチェックし、最終的に次の理由で、エタラビに決定しました。

 

  • 手頃な値段
  • 期限なしの10回制(※ 現在は月額制のみ)
  • 全国店舗展開していて、銀座店もあり
  • 店舗の移動が可
  • 医療提携あり

 

私が契約した時は、期限なしの10回制でしたが、現在、エタラビは月額制になっています。この月額制、料金を支払うのは、あくまで1回でも行った月だけ。1度も行かなかった月は、お金はかかりませんので、しばらく様子を見たい時は時間をあけて効果の具合をみる、忙しい時期は控えるなど、自分の都合に合わせて、かなり安く全身脱毛ができます。

 

 

そんなエタラビの全身脱毛の全貌は、こちらのページ!

 

 

 

無料カウンセリング

カウンセリングを受けた際には、お店の場所や、店の雰囲気も確認をしました。エタラビは場所も通いやすく、店へのエレベーターなども大きめでキレイ。決して豪華とはいえないけれども店内はコテコテしすぎず、シンプルでシャープなデザインで自遊空間を演出していて、私にとっては丁度良い感じだったので、最終チェックOKで、エタラビ利用開始となりました。

 

ちなみに、過去に脱毛した無名のエステは、料金は安かったのですが、うさんくさいところで部屋も狭く、リラックスからほど遠いと思わせるお店でした。ベッドのある部屋も、カーテン仕切りだけで、とても落ち着きませんでした。

 

エターナルラビリンスの店舗がある街

 

銀座、渋谷、新宿、池袋、表参道、恵比寿、自由が丘、上野、錦糸町、吉祥寺、立川、町田、川崎、横浜、大宮、千葉、津田沼、名古屋、梅田、心斎橋、天王寺、京都、神戸、仙台、広島、福岡天神通り

スタッフさんに関する口コミ

背中脱毛のイメージイラスト

以前受けていたサロンは小さいこともあってか、受付から施術、最終予約からドアを閉めるところまで同じ人がすべてしてくれていました。エタラビは規模が大きいからか分業制。入会時のカウンセリング担当者(スーツを着て比較的年配)、受付、施術者とわかれていました。

 

私の場合、エタラビを開始したのは夏が終わる9月末頃だったのですが、その後1年間くらいはスタッフもだいたい同じ人が施術担当してくれることが多く、気さくでありつつも丁寧に対応をしてくれました。しかし1年後くらいから、少し予約がとれにくくなり、施術者が毎回異なる人に。時々、新人さんらしきスタッフの人も担当しました。

 

ちなみに、エタラビのこちらのページにもあるように、予約はかなり取りやすくなったようですので、私が全身脱毛を始めた2009年の頃とは、また違うようです。問題だったところも、少しずつ改善されているようですね!

 

施術では、毎回「打ち足りないところはありませんでしたか?」と聞いてはくれますが、正直、こちらは見ているわけではないのでわかりません。なので、その場では「大丈夫です」と答えて、次回の施術の時までに、まだ抜けてなかったりした場合は「前回のここが、まだしっかり毛が残っているようなので、もう一度、脱毛器を当ててもらえませんか?」とお願いしていました。そうすると、どのスタッフも「はい、いいですよ」と、快く対応してくれたのでよかったです。

 

エタラビの全身脱毛の効果について